Sandal Audio
気楽に、オーディオ
2018年7月25日水曜日
いろいろ試聴記 MrSpeakers Voce ヘッドホン
手短な試聴記の2つめはMrSpeakers Voceです。
平面駆動型ヘッドホンシリーズで最近勢いを増しているMr Speakersですが、今回は堂々のフラッグシップに静電型ヘッドホンを投入してきました。約45万円の「Voce」です。
MrSpeakers Voce
静電型ということで、一般的なヘッドホンアンプでは使えず専用駆動装置が必要になりますが、STAX PRO方式の580Vバイアスと互換性を持たせています。最近はあまり話題にならない静電型ヘッドホンですが、あらためて高級ヘッドホンとしての存在感を見せつけてくれます。
2018年7月23日月曜日
いろいろ試聴記 Campfire Audio Atlas イヤホン
この時期は新商品が続々登場して、私も色々と試聴しているのですが、なかなかブログに感想を書いているヒマがありません。特に高価なモデルで自分の購入対象外だと、じっくり何日も借りて聴いてみるわけにもいきませんし、何度か店頭試聴したのみの大雑把な印象にとどまります。
Campfire Audio Atlas
まずはCampfire Audio Atlasです。2018年6月発売のIEMイヤホンで、ダイナミックドライバーをシングルで搭載しています。値段は約18万円と非常に高価で、同社のダイナミック型イヤホンVegaとほぼ同じ価格設定です。
2018年7月12日木曜日
final E5000 イヤホンのレビュー
final E5000 イヤホンを買ったので、感想とかを書いておきます。2018年5月発売の新作で価格は3万円くらいです。
E5000
finalはこれまでも似たようなデザインのコンパクトイヤホンを続々出していますが、今回はダイナミックドライバー搭載モデルなので、2017年末に登場したE2000・E3000の上位モデルのような存在です。
このE5000と同時に、約16,000円のE4000というモデルも発売されました。サウンドチューニングが結構違うので、両方聴き比べてみて私はE5000の方を買いました。
2018年7月4日水曜日
Audirvana Windows 10を使ってみました
オーディオ再生ソフトAudirvanaのWindows PC版が発売されたので、早速試してみました。
Audirvana for Windows 10
AudirvanaはこれまでMac専用のUSB DACハイレゾ再生定番ソフトでした。私も長年ずっと愛用してきたので、Windows版も出ないかと首を長くして待っていたところです。
私自身はWindowsの音楽鑑賞にはJRiver Media Centerを使っているのですが、Audirvanaのほうが手軽なので、乗り換えるべきか検討したいと思いました。
Beyerdynamic Aventho Wired のレビュー
ベイヤーダイナミックからポータブルヘッドホン「Aventho Wired」を買ったので、感想とかを書いておきます。
Aventho Wired
テスラテクノロジーを搭載したコンパクトモデルということで、T51pの後継機のような存在です。
BluetoothワイヤレスバージョンのAventho Wirelessは日本でも発売しているのですが、それの有線版であるWiredは、まだ米国と欧州でしか売っていないようです。Wirelessの方も検討したので一応それについても触れますが、私はWiredの方を買いました。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示